2012年08月30日

「合田さんを支える会」総会を開きます!

合田さんを支える会
総会のお知らせ
9/8(土)  13:30より
場所: 労働会館本館2F
http://www.roren.net/roudoukaikan/

ゲスト&応援スピーチ
弁護士 中谷雄二氏(東海労働弁護団・中部電力思想差別訴訟・自衛隊イラク派遣訴訟担当)
吉岡 力氏(パナソニック偽装請負告発)

吉岡氏には何度も対きずな団体交渉に出席していただいています。
当日は、そのことについてもお話いただきます。お楽しみに!

総会に向けて、メッセージをいただきました。
↓  ↓  ↓
建設交通労働組合東京都本部
鈴木信幸氏より

 労働組合で働くもののへの不当な解雇や権利侵害、いじめがこれほどの件数で起こっていることを知るにつけ、これらのことが労働組合の社会的裏切りであり、そのことによって、どれほど日本社会の停滞を破る力そいでいることかと痛感します。

 私自身、建交労(全日本建設交通労働組合)中央本部から不当解雇を受け、約3年をかけて、みなさんのご支援で和解解決し、今は建交労の一組合員として、建交労が用意した就職斡旋先で働いています。

 解雇問題の訴訟としては解決しましたが、問題がすべて解決した訳ではありません。建交労は自ら引き起こした解雇事件を正しく総括することもできず、組合員に対するごまかしに明け暮れているからです。

 労働組合による、内部で働くものに対する解雇や不当労働行為などが発生する背景には、幹部の不正や不明朗会計、組織の私物化など不正常な組織運営が必ず潜んでいます。

 組合員のためにも、労働組合の社会的使命のためにも、こだわり続けて闘い続ける合田さんを応援します。がんばれ!!
゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
太字の部分は「愛知地域労働組合きずな」とまるで一致していますね。

総会はどなたでもご参加できます。
皆様のご参加をお待ちしています。

続きを読む
posted by 支える会 at 20:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛知地域労組きずなニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。